さむのへや。

過去、今、未来のことや体調のこと、どうでもいいこと、とにかく自己満足に綴る。

体調のこと その2

どうもこんにちは。

前回書いてから1か月以上空いてしまった…敗因は前のお薬手帳紛失事件(未解決)。

薬のことも書こうと思っていっぱいになったお薬手帳を捜索していたのです…がいまだ見つからず。

どこへやったんでしょう…捨てた記憶はないのだけれど。

 

前回のおさらいはこちら。

samsum.hatenablog.com

 

やっとのことで行った心療内科、でもなんか合わない…。

風邪で内科にかかったくらいなら別にそれでも良いのですが、いかんせんメンタル面なので余計にひっかかって。

そんなとき、職場の産業医による面談がありました。

(一般的にどうなのかは知らないのですが、私の職場では月一で希望者が産業医の先生に健康相談することができます。希望者といっても自ら申し出る他にも、健康診断の結果?やら周りの薦め、復職明けなどいろいろありそうです)

以前も面談を受けていた時期があったのですが(これはまたの機会に)、今回は職場の先輩・上司が心配して、というものでした。

そこで先生に「心療内科にかかっている。けどなんか合わない…」と言ったところ、

「この分野はドクターショッピング普通にあるから、他を探してみるのも全然あり」みたいなことをおっしゃいました。

なるほど、と思って、よさげなところはないか探してみることにしました。

 

今年のことなのに結構忘れてるなぁ…。

記録も兼ねているつもりなので、できれば覚えているうちに書いてしまいたい。

需要はないかもしれないけど、誰かの一助になれば幸いです。それがまじめな理由でも、ただの暇つぶしであっても。